「Beauty & Wellness」

 

若いころ “Beauty” というと「気合を入れてがんばるもの」というイメージがありました。

OL時代は毎日足が痛くなるほどのヒールを履いて、DCブランドで身を固め、美容室やエステも今みたいに楽しみでリラックスも含めて行くというより、何というかちょっと強迫的な感じで行っていました。(定期的にキチンと通わないとキレイにはなれない…的な…(~_~;)

実際に「おしゃれは我慢」なんていうことも、言われていた時代です。

 

丸の内で働いて銀座で遊んで、楽しい思い出もたくさんあるけれど、何だか焦っていました。。

当時は 売れ残りのクリスマスケーキ なんて言葉もあった時代―。同期や友達が結婚すると

「早く後に続かなきゃ…」「25才までに結婚しなきゃ…」と。(^^;)

 

時を重ねたいま、”Beauty” について思うことは、Wellnessにも繋がるのですが心身の健康です。

着飾ったり外見を取り繕うのではなくて、健康で、美しいものを見て 美しい と感じられる心の余裕や豊かさ。”Beauty” の基準が、「外見only」から「心身の健康と内面の豊かさ」に変わってきました。この年齢になって、外見では戦えない!? しね(^^;;) まぁ若い頃も、それで戦っていた訳ではないけれど…!(^^)!

 

という訳で、子育てが落ち着いてきた頃から、ヨガやストレッチなど幾つかのスクールに行きましたが、元来ものすごく体が硬く、体を動かす系は全て大の苦手の私はどれも続きませんでした。

そんな私が昨年から通い、今後も長く続きそうな予感がしているのがAzさんのコンディショニングです!(このブログの写真がAzさん)

 

Azさんのレッスンは、一言でいうと、… 一言ではいえないな。。 でも、一言でいうなら「一度ぜひ受けてみて欲しい!」です‼(^^)

何度も言うようですが、本当に体が硬い私は、こういったレッスンに行くと「体が硬い分、頑張らなきゃ…」と自分を追い詰めがちでしたが、それで続いたり効果があったためしがありません(^^;)

Azさんのレッスン中は「頑張らなくていいですよー♪」「自分が気持ちいいと思ったところでやめてくださーい」と何度も声掛けをしてくれます。心地よい音楽を流してくれる中で眠くなることもあります。そんな時は「眠ってもいいですよー」とも言ってくれます。このように書くと、まったりし過ぎているように思われるかもしれませんが、効果もハッキリと実感できます。腰痛持ちの私はだいぶ腰痛が軽くなりましたし、一緒にレッスンを受けている他の方の効果も聞いています。

毎回タブレットを使って、筋肉の動きも分かりやすく説明もしてくれるので、納得もできます。

Azさんがよく口にされる「頑張らないで美しくなる!」。Azさんのレッスンを受けると、それが可能だということをお分かりいただけると思います。

 

ライト・キャリア・ガーデンは「人生100年時代の働き方・在り方を探る学びの場」です。

キャリアの視点から、人生に向き合う時間にふさわしい心地良くて素敵な場” “ストーリー性のある場 を目指し、場所や雰囲気にこだわってセミナーやワークショップを開催しています。

 

集って下さる方々のお陰で活動3年目を迎え、参加者の方々からは目指している「素敵な時間だった」「心地よい空間だった」とのご感想を多くいただいております。

そこに “BeautyWellness” の要素も加わったら最強!だと(特に私は個人的に強く思い*^^*)

バレエダンサーのAzさんにライト・キャリア・ガーデンのビューティー&ウェルネス・アドバイザーになっていただきました🍀

3/26()午後、春の湘南の海岸沿いにある素敵なコワーキングスペースでのラーケーションでは、

Azさんに砂浜で30分のコンディショニングを担当していただきます! 自信を持っておススメです(*^^*)

 

(せいの みかこ)