「三つ葉のきもち」

クローバーを育てています。

 

水やりの度に “ 四つ葉 ” 、” 五つ葉 “ を見てにんまりとしています(*^^*)

 

しかし時折、…

 

「三つ葉を無視し過ぎているのではないだろうか…」

 

「四つ葉・五つ葉をえこひいきし過ぎているのではないだろうか…」

 

と思うことがあります。(^^;)

 

 

と同時に

 

「でも別に、三つ葉も私にもっと愛でて欲しいなんて思ってはいないかも…」

 

「三つ葉に対して、愛でて欲しいハズ、だから愛でてあげようかなんて、私の傲りだな」

 

「そもそも三つ葉とコミュニケーションは取れないから、三つ葉の気持ちはわからない」

 

「コミュニケーションが取れたとしたって、相手の事を分かっているなんて思ってはいけない」

 

とも思い、次第に、、、

 

「う~ん…」

 

「まっ、いいか、これ以上三つ葉のことを深堀しなくても!」

 

「でも、たまには三つ葉のことをじっくり見てあげよう!」(←まだ、おこがましい^^;)

 

という感じで、わたしの気持ちの折り合いがついています(^^)

 

                                                   (せいの みかこ)